H15/1/16 | 軽油漏れは、噴射ポンプ? | ||
最近、ハイエースのエンジンの下あたりから 軽油らしきもの(オイル?軽油?)が漏れ出し、 車屋(オートセンター森)に見積もり取ってもらったら なんと20万円・・・・ 噴射ポンプがイッてる(壊れてる)らしいとかで 新品だと部品だけで20万、 中古のオーバーホール物でも 12万はするらしい・・・ (え〜、ちょっと待ってくれよ〜) 前回の車検で、タイミングベルトと 周辺のベルトをすべて替えて これでしばらくは、安泰と思った矢先の出来事。 ネットでこの3Lエンジンを調べてみると 10万キロまでには、噴射ポンプか その周辺のパッキン(シール)が 絶対と言っていい程、壊れるそうな・・・ バンナーの皆さんも気を付けよう・・・ (気の付け方がないけど、 特に下回りの油漏れの早期発見に!!) |
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H15/2/12 | 噴射ポンプ修理は、高くつく! | ||
やっと修理完了o(^o^)o 請求額は14万円。 見積もりよりは少し安くついたけど 車が戻ってからエンジンの調子が普通じゃない。 アイドリングしてるだけで車体が揺れる。 ドライブに入れて信号待ちをしようものなら エンスト寸前の回転の低さ・・・ それに、加速の時のシフトチェンジの タイミングが遅すぎて回転が上がり過ぎている。 シフトのショックも大き過ぎる。 |
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H15/3/7 | 修理後の苦情は、遠慮なく! | ||
これは普通じゃないと思い 再度、車屋に文句を言いに行く。 噴射ポンプを外した際、 マーキング通りに戻したと言う返事・・・ ポンプを外した際、 そこにトルクコンバーターへの ワイヤーがくっ付いていて そのワイヤーの引っ張り加減で 変速のタイミングも決まるらしい。 ワイヤーをかなり緩めてもらって スロー(アイドリング)も少し上げてもらって 車屋の周辺を走ってみたら これが調子がいい・・・ もともとディーゼルは低速のトルクがあるので 軽くアクセルを踏み込んで加速してみると エンジン回転が上がらず 変速のショックもなくスムーズに立ち上がっていく。 もちろん踏み込むとそれなりに 回転を上げながらの加速。 修理前より燃費も良くなっている様にも思う。 アクセルに連動していたとは、知らなかった。 こんな事なら、もっと早く調整してもらったら良かったと・・・ |
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H15/3/23 | どうせ交換なら、自分で壊せ! | ||
1年位前から、助手席側のワイパーが 何となくグラついていて 錆びも出ているし、動きも変。 これはもしかしてワイパーモーター交換、ん? 噴射ポンプの修理の際に 整備の人に相談に乗ってもらうと、 ワイパーモーター交換作業は、 ダッシュボード脱着作業が絡むので 工賃高くつく・・・との事。 え〜い!どうせ交換するのなら 自分で壊そうと、 ネジを緩めてワイパー外して見ると、 ワイパーアームのネジが緩んでいて そこから水が入り錆びが出ていた。 たったそれだけの事だった。 安心した様な、ガッカリした様な・・・・(複雑)。 |
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H15/4/11 | ヤフオクでビッグホーンゲット! | ||
ヤフオクにてキタハラのビッグホーンを1000円でゲット! 電磁弁が付いてないので、この値段だった。 弁がないのでコンプレッサーから直でつないで 音質のチェックを行う。 「ボォーッ!!」おっ、なかなかいい音してる。 ついでにワックス掛けてピカピカにしょ〜っと! |
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H15/4/11 | ビッグホーンを口で鳴らす男!? | ||
あれ〜? ビッグホーンが、指紋だらけやん・・・? どうらや子供の仕業らしい、 昨日、音が鳴るところを見ていて 自分で吹いて鳴らそうとしたらしい・・・ 恐るべし、人間ポンプ! |
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H15/5/6 | 車検前のチェック! | ||
今月でバニングが10歳のバースデイ☆ と言う事は、5回目の車検の時期でもある。 ヘッドライトに紫のポジション球を入れてあるので これは完全にアウトかな? で、ポジション外すとなれば ウインカー、スモール、フロントグリルの順に解体・・・ これが非常に面倒くさい・・・ ワゴンマスクを無理やり入れ込んであるので 一歩間違うと、2度と着けられなくなる運命に、 2年に一度の大仕事である。 今回外したついでに 配線を延長してカップラーを付ければ 少しは、楽出来るかな? |
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H15/8/22 | ワックス掛け機 | ||
今年の梅雨の長雨でか (その梅雨以前にもあったが・・・) 水アカが積もっていたので ホームセンターにて 回転するワックス掛け機を購入。 回転するスポンジの上にタオル地の布を かぶせて、いざワックス掛け・・・ 水あかを取るため少し力を入れると スポンジだけが空回りを始める。 けど、まったく布は回転せーへん! スポンジは、モーター直結だから 勢いよく回る回る・・・ 意味ないじゃ〜ん!! それどころか、 摩擦熱で車が燃えそうな勢い・・・ 水アカ取るどころか、ワックスも塗れない 力入れ過ぎて、腕はガクガク・・・・ みなさん、安物には注意しましょう! |
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H15/8/27 | マフラーカッターがない! | ||
いつもの排気音と何か違う・・・ 車体の後ろに回って見てみると マフラーカッターが普段、見えているのに 今日は見当たらない・・・!? どっかで落としたかナ? おまけに車体にモロ排気が掛かっていて ススで真っ黒・・・・ それに、触れられないほど焼けていた(^^; とりあえず、昔付けていた ディーゼル用の下を向いているだけの ショートのマフラーカッターを 一時しのぎに取り付け完了! 排気は、斜め下方向に流れているが 今度は、エアロが焼けている・・・ 最近、流行の爆発騒ぎになる前に 早く部品を捜す事にしよう。 |
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H15/9/1 | エアロが溶けた!? | ||
昔、上野にウルトラバンなる バニングの専門ショップがあった頃、 今、付いているホットロッドのマフラーを買って ついでに、マフラーカッターも そこで買った事を思い出したが・・・ 建物自体、今はもうない。 さっそくネットでウルトラバンを調べて 本社(大阪)にTEL。 その長いマフラーカッターは 白井オート製と判明したが、 もうない(製造していない)との事w(☆o◎)w HPを発見して、白井オートに連絡を取ると ラッキーな事に1本だけ手元にあるとの事。 「在庫期間が長かったので ホコリをかぶっていますけど・・・」の返事。 ホコリでも何をかぶっていても・・・ あれば売って下さい。 てな訳で、やっと商品到着・・・・ ![]() 朝、出勤するのに、ふと後ろが気になって マフラーの出口付近を覗くと え〜っ!! エアロが溶けてるじゃん!!! しばらく気にせず乗っていたので 熱に耐え切れなくなって排気の掛かる部分が 炎天下のチョコレート状態に・・・ 溶けただけで燃えなかったのが 不幸中の幸い・・・ 慌てて車庫入れし、セカンドカーで 出勤したのでした。 もし、エアロが燃えながら走ってたら 自爆テロに間違われてて 即、逮捕・・・(?) (お〜こわ!) ![]() |
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ビッグホーン取り付け完了! | ||
車体の裏に取り付け完了。 で、どこが表で裏ってどこやねん? 車体の下って言った方が分かり易いかな。 今までヤンキーホーンだけだったけど エアーホースの分岐出来るコネクターを ドライバーズセンター森野にて購入。 この部品を探すのにどれだけ苦労した事か・・・ 最初、ホームセンターに置いてある、 差し込むだけでエアーが漏れないとの うたい文句の部品が置いてあり買ってみたら、 エアーが漏れまくり・・・ どこ行ってもそのコネクターしか売ってなくて 最終的に森野にてゲット!! きっちりエアーホーン用って書いてあるし 信頼できる代物の様・・・ 取り付けには、ステーで吊り下げる形をとった。 音もまあまあ・・・ 不満をしいて言えば、コンプレッサー付のタンクなので タンクが小さく、ヤンキーホーンより反応が鈍いので エアーのロスが大きいせいか すぐにコンプレッサーが動き出す。 数日後、雨が降っている中、いつもの様に通勤 帰りに鳴らしてみると音が死んでいる。 だめだゃこりぁ〜・・・・次行ってみよう・・・状態 その後、3日位天気が続き また、復活・・・ 雨のたびに死んではまた復活・・・・ もしかして(もしかしなくても) ラッパに水入って弁がやられてるんちゃーうやろか? そうです、ラッパを付ける時は 少しだけ傾斜をつける事が大事な事を 身を持って体験ですわ。 |
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H15/12/15 | 霧の都、伊賀上野 |
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朝、病院に行く用事があり家を出発。 上野市内に近づくに連れて、 だんだん霧が濃くなってきた。(またかぁ〜!) 対向車の大部分は、ライトを点灯して居場所をアピール 自分もフォグを灯して無事現着・・・ 用事を済ますまで約1時間余り、 「さぁ、職場に戻ってひとがんばり、すっか!」 エンジン掛けようとキーをひねる・・・ん? 「あれ、エンジン掛からへん??」 何度やってもセルが回る気配なし(×_×;) そう言う時の神頼みの、サブバッテリーちゃん 元気かな? さっそくサブに切り替えて再始動・・・ グローを焼きまくって、いざ始動! 何となくセルを回そうとしているけど、掛からない・・・・ そうや!今日、家内が休みだった事を思い出し ポケットに手を入れる・・・ない! サブバッテリーに見放され、 携帯電話も忘れてきて、助けを呼ぶにも 番号が分からない・・・ 仕方なく病院の公衆電話から家に 「ヘルプ・ミー」コール。 誰か出てくれ・・・ 最近、うちに訳の分からん「財テク」だの 「子供の教育のお手伝い」だの TELが多いって言ってたし きっと敬遠されてるんやろな〜 粘りまっくて、お袋がやっと出た\(~o~)/ 思わず出た言葉が 「俺、俺・・・」 「詐欺じゃないよ、俺、俺」 即、家内に代わってもらい状況説明。 とりあえず迎えに来てくれる事に・・・ その後、職場にもTEL入れて状況説明。 その間、約20分。 車に近づき、ふとテールライトを見ると 太陽に反射しているのか良く分からないけど ライトが点いている様にも見えるw(☆o◎)w 確か、朝、霧で・・・ライト点けて そのまま? メインバッテリーは、もちろん帰らぬ人(箱)となり 危うくサブまでも三途の川を渡る手前で お花畑を見たと申しておりました。 臨時出費105D31R 22000円なり・・・ |
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H15/12/26 | 叩くと「ちょっとだけよ・・・」 |
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日の暮れるのが早いこの時期、 帰りはいつも、ライト点灯で帰るんだけど、 職場の駐車場でフォグを点けると 前に壁があるので、その反射具合がいつもと違ってた。 バルブが片方点いてないみたい・・・ 車から降りて見ると、確かに点いていない。 頭に、前買ったバルブの種類と値段が浮かんだ・・・ あ〜また、臨時出費? 無意識のうちに、 フォグのガラス面を手で叩いたらしく、 弱いストロボ光らしきものが見えた。 これって接触不良?? 頭から、叩け〜!!の指令が下り 5回程叩くと、うっすらと光が灯った。 またまた、叩け〜!!!の指令。 おーっ!やっと点いた〜 てな訳で 毎日、指令に従い叩くのが日課となってしまっていた。 いつまでこの日々が続くのやら続く・・・ |
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H16/1/11 | 安物バルブに注意! |
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叩き過ぎて、手の皮が 厚くなってきたみたいなので やっと決心して ホームセンターで「H3C」のバルブを買ってきた。 上は、4890円〜1280円まで色々・・・ どれも55Wが85Wクラスの明るさだとか、 高いものは、5000K(ケルビン) 安いものは、3800ケK(ケルビン) この値は、数値が大きくなるほど 太陽光に近くなるらしい・・・。 でも、太陽の光って青白かったっけ? とりあえず、3800Kでいいかと購入。 さっそく取り付けて、ライト点灯!! なんか、暗い・・・(×_×;) って言うか、 バルブの表面はブルーなのに点けると 黄色い光・・・ やられた〜! ハイエースってヘッドライトが特に暗いので バルブを55Wから85Wに替えているんだけど あまり代わり映えしないし フォグに頼ってしまっていたので また、前のに付け替えて とりあえず、切れるところまで行こうと決心したのでした。 |
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H16/2/9 | バック・アイ・カメラ |
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車も11年目を迎えると次から次へと不調が訪れる。 次はクラリオン製バックアイカメラが故障・・・ これがないと、はっきり言って(はっきり言わなくても) 真後ろがまったく見えない。 モニターに縦ジマが映るだけなので 駐車の時は、降りて確認に行かなくてはならない。 クラリオンの営業所を調べると 三重県では津と四日市にしかない。 ちょうど津に用事があったので行きに寄ってみた。 「さわやかを絵に描いた様な青年(?)」が ありったけの知識で親切に対応してくれた。 縦ジマは、たまに直るので 「これは、カメラの電源ボックスの可能性が大」との事。 買った当時(もう10年以上前)は、 電源ボックスがカメラと別のCC−820を カメラが小さくスタイルも良かったので 「セカンドハウス京都店」で取り付けてもらった。 で、「電源ボックスはどこに?」 「セカンドハウス京都店」は このバニングを買って2ヶ月程でつぶれているので 闇に葬られたまま・・・ もし、修理を出すならカメラ、電源ボックス、モニター 3点セットで出さなければ意味ない。 カメラのコードは、防水して車内に引き込まれているので 取るとなればかなりの手間を覚悟しなければ。 |
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H16/4/30 |
バックアイ・カメラよりのSOS. |
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とうとうモニターが写らなくなり 覚悟を決めて うしろのドアを開け 内張りを外してみると鉄板に怪しい穴・・・ 手を突っ込んでみると 筆箱の様な物体。 これが電源ボックス? 分解してみたけど、別に悪いところは見当たらず そのまま組み立てた。 モニターからカメラに電源を供給しているのなら モニターを疑ってみる価値があるかも? 以前、ヤフオクで落札した同じ型の CJ-711Aをつないでみた。 少し画面が暗いものの、何とか映っている。 このモニターではバックの際、見にくいので 元のモニターに戻してみると ハッキリ映っている。 しかし、時折映らなくなる・・・ 何が原因なのか??? ![]() |
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H16/7/26 |
ヤフオクにてアルミをゲット! |
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ハイエースLH-123Vにフロント8J、リア9Jが収まるかどうか? それも8Jはオフセット+6に9Jは+16のやや深リム。 かなり悩みながら、ヤフオクにて落札! タイヤは、扁平の方が見た目がいいけど これ以上車高が下がるとどこへも行けなくなる事 フェンダーとタイヤの隙間が空き過ぎないようにする事 バニングは車重があるので扁平タイヤでは 空気圧をかなり高めにセットしなければいけないため バーストの恐れがあるので あえてフロント205/60、リア225/55でセット。 タイヤの耳がツライチでホイルで引っ張っている分 少しハミタイだけど自分なりには満足V(^0^) ![]() ![]() |
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H16/10/10 |
ヤフオクにてバックアイ・カメラをゲット! |
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たまたまヤフオクのカテゴリー・アラートで クラリオンのバックイアイ・カメラCC−810Aを発見。 年季入ってそうだけど 今まで後ろを見るのにバックモニターに 頼りっきりだったので何かと不自由していたし なかなかこの代物は出てこないと思い落札!! 前に付いていたCC−820Aを取り外して そのステーを使って取り付け。 いつまで映るかわからないけど とりあえず、これで後方の安全は約束された! ![]() |
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H16/11/12 | バニングで「今、会いにゆきます」 |
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整備には関係ないけれど この映画の感動は、書かずにはいられない(笑) 涙なしでは、見れない久々の超大作です。 バニングに乗って、鈴鹿ベルシティー ワーナー・マイカル・シネマズで 今話題の「今、会いにゆきます」を鑑賞した。 平日ともあって、客はまばらだった・・・ ストーリーも、ありふれたものだろうと言う 自分の予想に大きく反して、 ものすごい感動ものだったんです。 最初から最後まで(トイレに行くのも忘れるほど) きっと、あなたも引き込まれる事になります。 一度、死んだ人が再び登場するのは、珍しくもないけど 竹内結子が演する「澪」は、ちょっと違っていた。 これ以上ネタをばらすと、劇場での感動が半減するので やめておきます。 ラストに流れる「ORANGE RANGE」の「花」の歌詞が やけに胸に染みてきます。 見てきて損はない映画だと思います。 http://www.yamaguchi.net/archives/000658.html |
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H17/3/9 | 久しぶりの日誌 |
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最近、バニング洗ってないなー 水が冷たいし、何よりここ伊賀では 水道凍結により出ない日が多かった。 もう少し暖かくなったら ワックスもかけてピカピカにしよう・・・ |
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H17/6/27 | エアコン不調!? | ||
今年、12年目の車検を コバック(オートセンターモリ)で受けて ディスクブレーキのパッド&水温のサーモを交換。 車検後の暑い日、エアコンを入れると温風しか出ない・・・ もしや、12年目の配管破裂? 見積もりを取ると、20万円オーバー(^^;;; そんなにするの? おまけにエアコン修理の見積もりするための 見積もりが、7000円。 何かと要りようなこの時期に臨時出費する訳にもいかず とりあえず、フロントガラス両サイド全開+リア-全開 これが走ると、結構涼しい・・・ リーゼントが風にまかせてツイスト踊るけど いけるぜ、これは。 |
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H17/9/7 | 強がりも限界? | ||
今年の夏は、背中にアセモ・・・ 首に湿疹。。。 それも夏のライブのために 髪の毛を6ヶ月伸ばしていたため。。。。 無事にライブも終わり、やっと秋の気配に浸っていると 台風シーズン到来。 湿気の多い空気で、フロントガラスの曇りをとるため デフから熱風を噴射! エアコンのアリガタミが、じみじみ身に染みる 今日この頃・・・ |
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H18/4/23 | ワゴンRが我が家に! | ||
ついに我が家に新しい仲間が加わった。 新車じゃないけど、フルエアロ、メッキアルミの 平成11年式 FX-T。 ![]() 通販で皮張り風シートカバーをゲット! New Bros Clazzioって言うメーカーで14800円也。 この値段で内装が見違える程、豪華になる。 各車種専用設計のため、シートカバー特有のタルミ、 シワが全くなく、張り替えた様・・・ 綺麗に装着するための注意点は @爪は短く A慌てず、丁寧に B少しづつずらしながら被せる C時間に余裕を持って作業する たかが、シートカバー掛けるのに半日潰れたが、 このジャストフィット感に大満足! ![]() ![]() ![]() |
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H18/12/30 | ムーヴラテが我が家に! | ||
![]() ワゴンRがエンジン不調のため 急遽ラテに乗り換え。 最近の軽四は、純正にてセキュリティーが万全。 そう言えば、年末にバニングで少し遠出した時 車を駐車場に停めたら 隣の車のセキュリティー・アラームが 鳴り出した事が2回あった(^^;;; それも、違う場所で・・・ 俺の車ってそんなに 不審車輌なんだろうか"(・_・")?" |
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H19/5/20 | バニング車検完了! | ||
バニングに乗って 14年の年月が過ぎた・・・(゚o゚) なんと言葉もなく早い事と言ったら。 ますます、エンジンも快調だし 燃費も8kmをキープ。 そう言えば、2年前の車検の後 エアコンが効かなくなり、修理の見積額がとんでもなく高くて ダメモトで長谷川自動車でガス補充だけしてもらったけど、 今もエアコンは良く効いている。 あの悪夢の様な湿疹とアセモは何だったんだ・・・ と、自分で自分に問いかけてみてる自分がいる(?) 今回も車検は、コバック(オートセンターモリ)で受けたけど ドリンクホルダーが助手席にチョコっと置いてあり 付け直そうとすると、部品が折れている。 そりゃ、元通り付けれないはずだ・・・ 誰にでもあやまちは、あたりまえの事 黙ってても分かる事は、正直に言って欲しかったぜ! それにブレーキが鳴いていたので 鳴き止め処理をしてもらった。 バックの時しか鳴いてなかったものが 処理後、前進の時も鳴くようになっていた。 鳴き止め処理のはずが、 自分の泣きが止まらなかったのは、なぜ??? |
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H20/1/12 | 今年もヨロシク! | ||
今年で、うちのバニングが15年を迎えます。 あっと言う間に、人間共々歳をとっていきます( ;^^)ヘ..。 しかし、さすがにハイエースの3Lエンジンは 欠陥エンジンだ・・・って言う話を聞きますが、 うちのは、当たりが良かったのか 全く調子がいいです☆ 久しぶりに、カスタムカー(雑誌)を買いましたが、 もう時代は200系なんですね(今さらですが・・・) 最近のカスタムは、シンプルなローライダーばかりで バブルの頃のド派手さこそないですが さりげなく、オシャレな車が多い事。 それに、カバーガールの質も言うとこなし。 なので、ノーコメント。。。って事で・・・ |
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H20/2/24 | ハイエース100系掲示板 | ||
いつもハイエースの整備は、にここを見て ↓ http://www.e-nagura.com/hiace/bbs/1010/bbs39.cgi?num= 勉強させてもらっています。 100系乗りの方、ぜひ見てもらえば 長く乗れるヒントが得られると思います。 |
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H22/4/25 | バニング★17歳のバースディー | ||
うちのバニングが17歳を迎えました。 そして自分がもう気付くと・・・○○歳( ;^^)ヘ..。 息子がまだ2歳だった頃 一代決心をして購入を決めて もう、来年は成人式やもんなぁ〜(シミジミ・・) 思い出多きこの車 あと3年乗れるだろうか・・・・? めざせ20年突破!! |